一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

自己紹介させて頂きます

中途で入ってきたおじさんが自己紹介の際に「案外こう見えて45歳です」と言った。だがおじさんはどこからどう見ても45歳だった。「35億」の感じで、「45歳」と言っているおじさんの姿を想像して、ニヤついてしまった。

 

新入社員の女の子は「よく似ていると言われるのは、アンハサウェイです」と言っていた。いろんな意味ですぐに仲良くなりたいと思った。だが相手はアンハサウェイだ、そんなに気軽に声なんてかけられない。

 

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

最近有り難いことに、ブログにスターやコメントを頂くようになった。ここで一つ自己紹介をしたいと思う。

 

おれの名は、devushow。読み方は、”でぶしょう”。

でぶしょうには”出不精”、”出無精”と二つの漢字があるようだが、どちらか決めかねている。

 

昨日自分のこのブログを、知らない人が書いたものだと思いながら読み返してみた。結論:なんだか怖い。狂気を感じる。

 

なぜ、知らない人が書いたものだと思って読み返したかというと、先日おれが小山君に同じことを言ったからだ。小山君の作ってくれた資料が実にわかりにくかった。「ねえ小山君、この資料、小山君の部下が作ったものだと思ってもう一度見直してみて」

 

人の振り見て、我が振り直せ。その結論が、なんだか怖い。狂気を感じる。だった。この小山君のくだりがそれに拍車をかけている気がしなくもないが。。。とにかくこの状況は良くない。何かを変えなければ。

 

何かを変えるのは難しそうなので、今日ここで弁明したい。

 

まず、おれは、怖くない。

「おれ」という第一人称ですら、「俺」という漢字を使わず、ひらがなで書くことにより、柔らかさを演出しているくらいだ。だからみんな怖がらないで欲しい。どんどん読者になって、どんどんスターやブックマークをください。コメント頂けるのなら、喜んで返します

 

おれの夢は、iPhoneのはてなブログアプリの通知がうざいくらい鳴りまくって、いつの日か、通知機能をオフにすることです。よろしくお願いします。基本的にブログ記事ではですます調を使わないようにしていますが、こうやって、ですますも言えます。

 

自己紹介が長すぎるやつは嫌われると思うので、そろそろやめる。まだこの記事は読み返していないが、やはり何だか狂気じみているような気がする。気のせいだろうか。

 

 

89日水曜日 晴れ。

 

昨日、少しだけ雨が降っていて、公園の木の下を歩いた。木の偉大さに気がついた。大昔の人はマンモスを狩に行った時にたまたま出くわした夕立をこうしてしのいでいたのかなと思った。

 

誰もいないトイレの電気がついていたので消した。換気扇はもちろん消さないように気をつけた。一日一善。第59善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重74.6kg

朝 ドトールAモーニング 多分300kcal

昼 鶏唐揚げ甘辛ねぎソース巻き、一平ちゃん 多分1,000kcal

f:id:devushow:20170809175852j:plain

 

夜 大盛りナポリタンの予定多分1,200kcal

 

トータル2,500kcal

一日三膳。ごちそうさまでした。ここ二日食べ過ぎだ。

 

昨日は寝る前に酒を呑み過ぎた。ふた口だけだったのだが、多めのふた口になってしまったみたいだ。朝起きたら自分から酒のにおいがした。今日は気をつけようと思う。

(執筆時間46分)